100人に1人、ただ

 ビックカメラが今月末まで行っている100人中1人、購入した額の10万円までを無料とするキャンペーン。単なる客寄せなんだろうなあ、と思っていたんですが、まさか自分が当たる事になろうとは・・・。
 って事で、有楽町ビックカメラPSP VALUE PACKを、3600ポイントを使用して22000円くらいで購入したら、当たりとなりました。ポイントを使わなければ、と思われるかもしれませんが、実際にお金を払う段階で当選が決まるみたいで無理なんですな。
 まあ、2200ポイント付いたから、1400円でPSPを買ったと思えば・・・。で、早速、会社に赴いて仕事中の人々に自慢(?)して帰りました。
 で、浮いた22000円(間違った考え方)、これは自由に使える金なんだ! と考えるのは、以前までの自分。今の自分は、(本以外には)自重が効くようになったので、大丈夫です。
 まずは、3000円分のサマージャンボ宝くじを連番で購入して、次に繋げます。
 ついで、柏のビックカメラで、PS2用対戦シューティング『ティンクルースタースプライツ』を購入。
 これで、また当たれば! と思うも、そうそううまくはいきませんな。やはり。
 ちなみにPSPは、開発機ならともかく、普通のPSPは触った事が無かったので、操作分からねえ! と苦労しとります。
 そうそう、購入したゲーム達は、
 『戦国キャノン』・・・テレカが付いてくるので秋葉原メッセサンオーで購入。携帯機でシューティングはやりづらいかな。
 『ティンクル』・・・やばい、面白いかもしれない。ってか、キャラが良過ぎる。