【雑誌】一迅社月刊コミックレックス 2月号』
【文庫】早川書房マロリオン物語① 西方の大君主』(デイヴィッド&リー・エディングス) ISBN:4150204071
【漫画】マッグガーデンARIA 初回限定版(8)』(天野こずえ) ISBN:4861271762
 『レックス』は、第二号。今月号から『ガウガウわー太2』(梅川和美)の連載が開始されました・・・前作を読んでいないのでスルー。『ひめなカメナ』(結城心一)は、ちと本編は微妙でしたが、巻末目次の著者コメント「高いオモチャを・・・」ってのは、アクエリオンの超合金の事か!? と。『白砂村』(今井神)は、前後編だったので今月で完結。春頃に何らかの発表があるらしいので、第一章とか開始されるのやもしれません。『SoltyRei-赤の淑女-』(作:キムラノボル、画:瀧宮一隆)は、出ないと思っていたソルティとロイが登場・・・主人公達とは敵対する存在? それにしても、ソルティの顔はなんか微妙だ。
 で、私的に一番面白いかも、と思いつつある『かんなぎ』(武梨えり)。見た目少女の産土神と同居する羽目になった男子高校生の話で、実際にはありえないけど、漫画ではよくある設定なんだけど・・・力の抜けた感じの絵が好み。ってか、子猫ネタは卑怯すぎる。
 さて、来月号からは『SOUL GADGET RADIANT』(大森葵)の連載開始(再開?)・・・やっと。それと新連載の『鬼ごっこ』(黒柾志西)が、ちと気になってます。
 『ロリアン』は、《ベルガリアード物語》の続編? ってか、まだ読んでいないのに、どんどん刊行してくれますなあ。《ザンスシリーズ》も、この早さを見習って欲しいものです。
 『ARIA』は、「ゴンドラ型台座付ぷにフィギュア〜一人前・先輩チーム(アリシア・晃・アテナ)」付き限定版。地元の本屋に置いてあったので購入しました。秋葉原に無かったのは、発売日前だからではなく、売り切れたからではなかろうか? とふと思った。なんでも7巻限定版は、プレミアが妙に付いてしまったらしいですし・・・。なんと言いましょうか、アニメ化した事でファンが増えるのは喜ばしい事ではあるけど、それに便乗する輩も増えるのは困り者ですなあ。
 フィギュアの出来は・・・みんな肌の色がアテナ先輩なんだけど。