【雑誌】角川書店DVDでーた 5月号』
【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.212』
【新書】岩波書店日本宗教史』(末木文美士) ISBN:4004310032
【漫画】講談社無限の住人(19)』(沙村広明) ISBN:4063144097
【漫画】講談社ハツカネズミの時間(2)』(冬目景) ISBN:4063144100
 『ファミ通PS2』は、PS2版『うたわれるもの』の記事が掲載されておりました。ゲーム自体はADV+SLGなんですな。そう言えば、SLGパートを『サモナイ』のフライト・プランが担当しているとかで話題になってましたなあ・・・って、シミュレーションパート監修の社名が、フライト・プレンになっている!?
 まあ、気を取り直して、SLG新要素として「協力攻撃(協撃)」「道具」「薬術」「特技」「アクセサリー」が追加されるとか・・・って、元のPCゲームは知らんけど道具使えなかったの? ってか、回復手段がエルルゥだけって・・・。何気にアニメの紹介で「ハチミツ♪」の写真が使われているのが、なんとも。
 『無限』は、何気に惰性化している上に『アフタヌーン』で読んでしまっているのでなんですが・・・話の進行が遅過ぎる。4月25日発売の「武器コレクションフィギュア」はちょっと欲しいかも。
 『ハツカ』は、メカは出ないらしい。