『Fate/stay night』の第17話「魔女の烙印」を視聴する。
 イリヤが加わった衛宮家の食卓が描かれるほのぼの前半とキャスター&葛木先生に返り討ちにされる殺伐後半となっておりました。まあ、食卓も別の意味で殺伐としておりましたがね。
 アサシンのマスターがキャスターで、キャスターのマスターが葛木先生とは・・・後者はともかく前者は思いもよりませんでした。サーヴァントがサーヴァントを使役できるものなんですなあ。
 それにしても、葛木先生は強過ぎな気がするのですが・・・セイバーが全く歯が立たないって、彼女は最強のサーヴァントだったんじゃないのか? たかが殺人鬼がヘラクレスやアーチャーより強いと言うことになってしまうのはどうかと・・・。それとも葛木先生は実は英霊だったりするのか・・・切り裂きジャックとか。って、それじゃあ『ワールドヒーローズ』だって! 
 葛木先生のクラスは校内暴力=即死に繋がるんだろうなあ。
 ニュースキャスターの声がキャスターと同じだったので、キャスター繋がり? と思いつつ、ひょっとしてキャスターの正体はこの人か? とかどうでも良い事を考えたが、そもそもキャスターはサーヴァントであってマスターじゃないんだな、と一人脳内葛藤をしておりました。