部屋片付け

 自分が記すとこれ以上空虚な言葉は無いんだけれど・・・片付け始めました。
 で、部屋の片付かない根本の原因として、書籍の多さ、特に雑誌が増え過ぎたためと結論付け処分する事にしました。
 その最初の候補として創刊から溜め込んでいた『ガンダムエース』に白羽の矢を立てました。隔月の頃はともかく、月刊誌になってもあの厚さと重さだったのは、ちょっと辛かったので。
 ただ、冬目景さんがイラストを描かれていたり、色々と資料的価値のありそうな情報は残しておきたいので、まずは切抜きしてからなんですけどね。
 まあ、本日は『ガンダムエース』の埋まっている場所を発掘するため他の雑誌や書籍を整理したり処分するのみで終わりましたがね。
 現在、出窓には退避させる場所がなかった『ガンダムエース』が山と積まれています。出窓って何Kgまで大丈夫なんだろう。