『ブラックラグーン』の「#9 Maid to kill」を視聴する。
 殺人冥土ロベルタの暴れっぷりは原作を凌駕。尺を延ばすためなんだろうけど、カーチェイスを挿入して妙にロベルタの超人っぷりが描かれておりました。ってか、あの高さから落ちたらいくらなんでも無傷ではすまないだろう、と。
 それにしても、ロベルタのT-800ではなく、T-1000っぽい走りとかギャグ要素が笑えました・・・まあ、次週は更にあれなんだろうけど。
 しかし、この話を10話まで引っ張るって事は、残り3回・・・双子かタケナカか日本か、魔法少女編か・・・はたまたオリジナルなのか。
 そう言えば、今月発売の『サンデーGX』でロベルタが再臨しますが、今度はどんないかれっぷりを発揮してくれるのか今から楽しみです。