『ダーク・タワーⅡ ―運命の三人―』(上・下)読了

スティーヴン・キング 【訳】風間賢二 新潮社(新潮文庫) 331+418ページ 上:667円+税、下:781円+税
 ダーク・タワーに至るために必要な三人の人間を様々な時代・場所から集めるシリーズ第二弾。1巻で無敵な強さを誇った主人公であるガンスリンガーが、冒頭からある事情により徐々に瀕死のお荷物状態に・・・それでも、ダーク・タワーへと至る道を求め続ける鬼気迫る姿は圧巻でした。何気に悲劇的な結末を迎えそうではありますが、一体塔に何が待ち受けているのか気になる限りですなあ。まあ、シリーズの6巻、7巻が刊行されていない事が分かったので、刊行されるまで封印予定ですがね。
 ネタバレ・・・それにしても、仲間として集めるのが、麻薬常習者、二重人格(万引常習者)、殺人鬼なんて最悪な組み合わせだよなあ、と思ったら、オチは・・・
上:平成18年1月1日発行 ISBN:4102193405
下:平成18年1月1日発行 ISBN:4102193413