『ひぐらしく頃に』の「祟殺し編 其の五 謝罪」を視聴する。
 2話で見せた沙都子の怪力っぷり(もしくは圭一の吹っ飛びっぷり)は、今回の吊橋落としに真実味を帯びさせるためだったんですな・・・どう考えても普通に押したくらいでは、あの隙間から落ちませんからねえ。
 って事で、祟殺し編完結・・・って、ラストの一番重要(と思われる)シーンを丸々カットですか!? 漫画版しか読んでいない自分が一番衝撃受けたのはラストのインタビューだったのに・・・これでは、祟りなんて関係ないのでは。
 その代わりと言ってはなんだけど、梨花の惨殺死体だけは、放映して大丈夫なのか、と思うほど、延々流しとりましたなあ。アニメって、コンシューマゲームに比すと信じられないくらいに残酷描写には寛容だよなあ。真っ当な監査機関がないだけなんだろうけど・・・ま、ゲーム業界も50歩100歩ですがね。
 さて、祟殺しが終わって次は暇潰し・・・こちらはほとんど知らんので楽しみではあります。