【雑誌】一迅社月刊ComicRex 8月号』
【文庫】早川書房エレニア記① 眠れる女王』(デイヴィッド・エディングス) ISBN:4150204187
【文庫】文藝春秋社『管仲(上)』(宮城谷昌光) ISBN:4167259176
【文庫】文藝春秋社『管仲(下)』(宮城谷昌光) ISBN:4167259184
【文庫】徳間書店神都剣侠(二)モンゴルの野望』(金庸) ISBN:4198924511
【漫画】ジャイブ『コヨーテ ラグタイムショー(1)』(作:ufotable、画:たあたんちぇっく) ISBN:4861763177
 『コミックレックス』は、『かんなぎ』(武梨えり)が8月9日に待望の1巻が刊行される事が、そこかしこに宣伝されておりました。本編自体は、女三人(実は4人?)料理対決。ざんげちゃんが登場してからどうかなあ、と思い始めていたけど、今回は素直に面白かった。やはり仁となぎの会話の妙が良いですなあ。
 『ひめなカメナ』(結城心一)はラストで衝撃の展開!?
 『エレニア記』は・・・そもそも《ベルカリアードシリーズ》から積読状態なのに。既に《タムール記シリーズ》が全6巻で待ち受けている。ちと趣味を減らして読書に時間を割くようにすべきか。
 『コヨーテ』は、アニメ版のコミカライズなんだけど・・・残念。エイプリルの壊れっぷりは良いんだけどなあ。ちょっと絵が雑なのと構図が・・・。あ、巻末のマルチアーノの12姉妹を紹介したページは良かったかな。アンドロイドなのに第一世代、第二世代、第三世代順に見た目年齢を幼くする意味がよー分からんけど。まあ、コンピュータは小型化していくものだし、これはこれでありなのか。