アルルゥ、ちゃんと寝る・・・・・・かわいそう、やだから」(byアルルゥ
 オリジナルドラマ『うたわれるものトゥスクルの皇后〜」を聴く。
 ベナウィの進言により后を娶る事になったハクオロを巡って女性陣がその座を巡って自らをアピールする話。
 なんちゅうか、はっきり言いましてドラマCDは、ほとんど聞きません。聞いたとしても1回聞くのが限度で『久遠の絆』のドラマCDですら一度しか聞いていなかったりします。
 が、そんな自分ですら、ついつい何度か聞いてしまうくらい最高に面白かった・・・まあ、ヘッドホン着用以外では恥ずかしくて聞きづらいのが難ですけどね。
 で、昨日記したように感想を記そうかと思ったのですが、やはりこれは実際聞いて欲しい。後悔はしない・・・と思う。
 私的にはアニメでのセリフが格段に減ってきたアルルゥのセリフが多いのは嬉しかった・・・ムックルがいないのが納得いきませんでしたがね。
「誰の何が可哀相だって言うの!?」(byエルルゥ)
「エルンガ」(byアルルゥ
クケェェーーーッ」(byトウカ)
フビャァ」(byオボロ)
「角でツンツンしてください」(byユズハ)
「国中の女は全部にゃもの妻だにゃも〜」(byハクオロ
「僕達はどうしよう」「お小姓さんかな」(byドリィ&グラァ)
「おねえちゃん・・・・・・かわいそう」(byアルルゥ
 ってか、小山力也さんがラジオで妙に固執していたにゃもは、このドラマCDから来たのか?