【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 9月号』
【雑誌】マイクロマガジン社G-navi 9月号』
【漫画】講談社ユキポンのお仕事(11)』(東和広) ISBN:4063614638
【漫画】白泉社しにがみのバラッド。(2)』(作:ハセガワケイスケ、画:和泉明日香) ISBN:4592183878
 『ジーナビ』は、『ゲーム批評』がリニューアルした新創刊のエンタメ情報マガジン・・・ゲームだけでなく様々な分野に手を広げてしまっています。会社では「ゲームウォーカー?」という意見が大半を占めたりしておりましたが・・・。感動できるゲーム50選に『TOA』『ICO』『幻水Ⅰ&Ⅱ』『ゼノギアス』『KFⅣ』が入っているのが素晴らしい。
 そう言えば、この雑誌でも『涼宮ハルヒの憂鬱』が(小説版ですが)取り上げられておりました・・・今週は『週アス』(ウイルス)に『R25』(アニメ)にとやはり話題になっているんですなあ。
 何気に上記の書籍を紹介するコーナーらしい「ゲームな読書 ライト&ヘビー」は期待できるやもしれない・・・と思いつつ、この雑誌を今後も購入するかは激しく疑問なんですけどね。
 『しにがみ』は、ニャンコ。