【雑誌】一迅社月刊Comicレックス 4月号』
【文庫】早川書房マロリオン物語③ 異形の道化師』(デイヴィッド&リー・エディングス) ISBN:415020411X
【文庫】メディアワークスしにがみのバラッド。(8)』(ハセガワケイスケ) ISBN:4840233446
 『コミックレックス』は、
 連載キャラクターのトレーディングカード付。全5種類で3枚封入。結果は『かんなぎ』『ティンクルセイバーNOVA』『BUS GAMER』・・・『かんなぎ』のカードが無かったら、もう一冊購入しようかと思っていたので良かった、良かった。これで『TOL』があれば言う事無かったんだけど・・・。
 で、その『かんなぎ』(武梨えり)は、登場キャラクターも大量に増え、学園編となりそうな雰囲気。これはこれで面白くなりそうですな。現状、この雑誌の中では一番の期待作となっております。
 学園と言えば『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、今月もあほ過ぎで良かった。
 『SoltyRei-赤の淑女-』(瀧宮一隆)は、先月号に「あのキャラが」と記されていたのを見て「死んじゃった娘か?」と先月の段階では記してましたが、確かに死んじゃった娘でした・・・シルヴィア。ヒロインの昔の仲間という設定らしいです。ただ、この漫画も来月号で最終回っぽい。
 そして、この雑誌を購入する契機となった作品の一つ『SOUL GADGET RADIANT』(大森葵)は、未だに謎が多い。空白期間を埋める為に早く3巻を刊行して欲しい所ですなあ。
 で、来月号からは今井神さんの『白砂村』が本格連載(創刊号+2号にも掲載されていた)開始。
 『しにがみ』は、ゲーマーズで購入したので栞をもらいました・・・全5種類らしいけど、電撃文庫はそうそう購入しませんからねえ。困った、困った。
 そうそう『ななくさのバラッド。』という七草さんの画集が4月6日に刊行されるらしい。困った、困った。