『おとぎ銃士 赤ずきん』の第14話「おかしな森の記憶」を視聴する。
 りんご、その発言と態度は冷たいぞ。
 って事で、グレーテルが本格的にヒロインの座争奪戦に参戦。圧倒的なスペックで草太と指を絡ませる仲にまで発展。ラストはどこのヒロイン画なのかと・・・。
 既に3銃士は戦闘時以外の活躍が解説とギャグ要員というだけで存在価値が疑問視されつつあるし、りんごは自爆しまくってるし・・・勝負は見えたようなものなんですがね。後の障害はお兄様か。
 あ、今回キレは無かったもののヴァルがいたか。
 それとサンドリヨン軍に人材が払底している事は良く分かりました。
 グレーテルがいない時にフェルナンドの食事を誰が用意しているのかは気になりましたが・・・グレーテルがいないと餓死?