コミック BIRZ (バーズ) 2007年 02月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2007年 02月号 [雑誌]

電撃コミック ガオ ! 2007年 02月号 [雑誌]

電撃コミック ガオ ! 2007年 02月号 [雑誌]

【同人誌】『エンタングル』(Tony
【同人誌】『小先生コンパクト』(犬森サヤカ
 『コミックバーズ』は、表紙が『幻影博覧会』(冬目景)って事で今更だけど購入。そろそろ2巻の話題が出ても良い頃合では?
 『コミックガオ!』は、リニューアル新装刊。以前、購入していた事がある程度だった『ガオ』なんですが、今月号には別冊誌「Vivid ColorS」なる付録が付いており、岩原裕二さんの名前どころか、寺田努さん*1の名前がある事をつい最近知って購入しました。
 で、その寺田努さん・・・もう読めないと諦めていたCLOCK WORK DOG』が復活している!? ”第1回”と意味不明な事が記されていますが、これでお蔵入りするかと危ぶんでいた『CWD』も単行本化されそうで、良かった、良かった。でも、イーリス変わり過ぎ!
 岩原裕二さんは『ようこそ! 名湯柳の湯。』なる短編(再録みたいですが・・・)。温泉宿の女将(?)の少女が、京都弁なものだから、『ホイホイさん』のむーちゃんと被って中原麻衣さんボイスが脳内補完されました。
 他は、一枚カラーイラストで、いとうのいぢさんやEIWA(えぃわさん?)さん等が掲載されているなあ、ってのが気になったくらい。
 本誌の方は・・・特に読んでいる作品も無いので、ゆっくり吟味します。
 『エンタングル』は、Tonyさんのゼーガペイン本(エロ)。当然の事ながら(絵の)出来は良いです・・・カミナギが少ないなあ、と思いつつ、『ゼーガペイン』の同人自体少なめでしたからね。ちなみにエロ同人を購入したのは、結城心一さんの作品以来ですなあ。表紙の副会長は反則だと思いました。
 『小先生』は、『サモンナイト3』のベルフラウ本(エロでは無い)。カラー表紙は良いんだけど・・・本編がちと雑な印象。表紙のために315円払いました。

*1:デュープリズム』のキャラデザで著名な方