電撃マ王 2007年 03月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 03月号 [雑誌]

 『マ王』は、表紙がティア様。
 って事で、本日2巻が刊行された『テイルズオブジアビス』(玲衣)の外伝漫画付録付。しかも、内容がオリジナルイオンとネクラッタアリエッタの話なのがなかなか良い。ってか、アリエッタが可愛すぎるんですが・・・。
 で、本編は、やはり『さざんかさっちゃん』(林正之)・・・今回も飛ばしてます。安倍晋三首相と小泉純一郎元首相ネタを皮切りにその二人が年末の話題を総ざらい。曙、NHKからDJ OZUMA、引越しおばさん・・・相変わらずやっちゃった感は強いです。
 ってか、今月は『あるいて一歩』も『TOA』(本編)もないのね。
 来月号から連載開始される『ペルソナ3』の設定画、曽我部修司さんと副島成記さんの対談記事が掲載されておりました。 私的期待の『しはるじぇねしす』(近藤るるる)と『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)が休載・・・って事で、読む作品が少ない事に購入後気付く。
 で、本編は『デイドリームネイション』(kashmir)の『未来少年コナン』ネタが良かった。
 それと主人公が死んだと思った『ガイスターバーン』(山本賢治)は、生きてました・・・内臓飛び出てましたけどね。 『綿流し編』の解答編。
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

 『Gファンタジー』は購入しなくなったので後半は読んでないんだろうなあ、と思いつつ・・・。
テイルズオブジアビス 2 (電撃コミックス)

テイルズオブジアビス 2 (電撃コミックス)

 表紙がティア様・・・ってか、1巻同様『マ王』と同じ絵柄って・・・まあ、ティア様だから良し。
 本編は読了済みなので置いといて、なんと言っても巻末描き下ろし4コマですかねえ。しかも、ティア様メインなのに安易な乳物では無いのも良し・・・まあ、可愛いもの好きネタですけどね。