たかが雀だ、食ってやる」(by赤ロリ)
 『セイントオクトーバー』の第14話「ロリ復讐! あたちのうらみを超くらえでち!!」を視聴する。
 消滅させられた兄の復讐のため、その妹・エスメラルダ(と雀)が参戦。
 罠を仕掛けたり担任教師を操ったりと間接的に黒ロリ抹殺を計るものの・・・黒ロリには(復讐されて)「ちょっとショック」と軽く流される始末。そりゃあ、兄を殺されていれば当然のような気もしますが、元を質せば確かにリバース社の責任になるんですかねえ。
 今回はちと微妙だった・・・ヨシュア達も登場しないし、猟平の出番多いし・・・。
 OPはソフィア含むリバース社の面々が消えて、占い師&エスメラルダ&猟平が追加と微妙に変更。ついでにEDは小林ゆうさんに、次回予告もVer2の踊りとなっておりました・・・イヤイヤダンスかと思った。
 そう言えば、直前・・・って程でもないけど、8日から放映が開始される京アニの『らき☆すた』のCMが入っていた・・・なんじゃ、こりゃ。
 ってか、このCMを流すと、うちの猫は振り向く所か画面を凝視する・・・反応が面白くて何度もやってしまった、ごめん。