DVD でーた 2007年 08月号 [雑誌]

DVD でーた 2007年 08月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、今月二本もアニメを買うのかあ、と思いつつ、いつ購入しに行けばいいんだ、と。『DTB』は、岩原裕二さん描き下ろしって時点で購入決定しているんですが、『SHUFFLE』の方はねえ。
電撃大王 2007年 09月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 09月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、『灼眼のシャナ』の吉田一美 体操服Ver.フィギュア付。
 表紙は、アニメは終了したものの今月27日に1巻が刊行される『sola』(案:久弥直樹、画:阿倍野ちゃこ)でした。オリジナル展開で進む本編では茉莉対蒼乃という非常に盛り上がって・・・と思ったら、呆気なく日常に戻っていたのは、ちと拍子抜け。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、牧場編第二回・・・まだ、続くのか。綾瀬三姉妹登場しないからなあ。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、ショタピンクのあそこがドリルなネタは、丁度『DVDでーた』で『ザ・フライ』特別編発売を記念しての特集「変身野郎どもの心の叫びを聞け!」中にいた『鉄男』のサラリーマンとの妙な符合に驚いた。
 ってか、こちらに記すのもなんだけど、『ザ・フライ特別編』(8月10日発売)が非常に気になる。前のにも収録されていたのかもしれないけど、カットされたグロシーンオンパレードってのが・・・ヒヒとネコを融合とかとか。 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『氷室の天地 Fate/school life』(磨伸映一郎)のメッセージペーパー。印刷が雑過ぎて文字が読み取り辛い。
 感想:『ちろちゃん』(結城心一)は、ママで十分。ミズスマシ水中歩行法は、よくやった。
 『すもも★あんみつ』(神堂あらし)・・・木蘭って言うのか。