広島対横浜

 横浜スタジアムで行われた広島東洋カープ×横浜ベイスターズの21回戦を観戦する。
 久々の野球観戦となりますが、今年観戦した試合は全て敗退・・・と言いましょうか、2005年以降応援しに行くと全て負けで、むしろ行かない方が良いのではないかと思いつつ・・・しかも、2試合連続完封負けで連続無得点更新中な上に、横浜の先発が三浦大輔投手とここ最近の貧打っぷりから、不安しかなかった訳ですが、試合は・・・。
 先発の長谷川投手が6回まで好投するものの、打線の援護もなく、7回にエラー絡みの失点で交代・・・もし、1点でも取っていれば6回でお役御免であったろうに・・・その後登板した投手も打たれまくって敗色濃厚。
 8回、連続無得点記録を止めて、反撃ムードに一瞬なりかけたものの、今の広島には・・・。
 9回には、クルーン投手を引きずり出すも、結局敗戦。
 もう、行かん! 来季に期待。
 それと何気に14時からのデーゲームと、普通に会社に行くのと変わらない時間で睡眠不足になったのは辛かった。
 しかも、曇りになるかと思っていたら(土曜までは雨の予報だった)、晴れた上に暑くて、あっという間に茹蛸状態。
 試合開始30分前には激しい目眩と吐き気で一瞬意識を失いかける熱中症(?)一歩手前な状態に・・・日陰に移動して、頭冷やして、スポーツドリンク飲んでなんとか試合前には復活しましたが、目を開けているのに目の前が真っ暗とか本当にやばかった。
 ってか、今は真っ赤になった腕が・・・風呂が地獄でした。