○『Fate/タイころころしあむ』(A/O LABO、HaruTomo、んじゃめな本舗、てぃーちでぃーる)(サイト)(一般)
 『フェイト/タイガーころしあむ』に参加された絵描きさん達が結集して作成された本。私的にはタスクオーナさん目当てだったのですが、ゲストとして武梨えりさんに小梅けいとさん、八雲剣豪さんも参加されておりました。
 ちなみに、タスクオーナさんの漫画は中田譲治さんとのタイコロアフレコレポとなっておりました。
○『S.E.C 03』(S.E.C/凪良)(サイト)(一般)
 オリジナル。《アルトネリコシリーズ》のキャラデザを行っている方の作品ですが、初めての購入だったりします。フルカラーなので仕方ないのかもしれませんが、ちょっとページが少ないような・・・。重機くんは良かった。
○『きてるよ!竹内くんっ』(T2 ART WORKS/Tony)(サイト)(18禁)
 『バンブーブレード』の18禁本。相変わらずカラーイラストはエロ過ぎです。漫画は、母親に早く嫁をもらえと言われたコジローが、部員達で色々と妄想する話・・・この著者が描けば当然なのですが、鞘子は美人過ぎる気がするんですけど。ページ数が少なめなのが、著者もおっしゃってますが残念。珠姫一人に絞る等でも良かったような・・・。
 無性に描きたかったということで、『よつばと!』の風香がいます・・・微エロ。
 そう言えば、あとがきで「PCゲームとかアニメとかもろもろあるので」の「アニメ」が気になるんですけど・・・『シャニティア』再び?