朝、地元駅前のサンクスにて、ねんどろいどぷちの『らき☆すた シーズン1』が先行発売されていたので5個程購入する。
 全10種+シクレでシクレが白石というなんとも嬉しくない仕様・・・逆に出辛いだろうと評価すべきなのかもしれませんがね。
 もちろん欲しいのはかがみ様。こなたもちょっと欲しかったりするが・・・。
 で、結果は、
 柊かがみ(制服・冬)
 柊つかさ(制服・夏)
 高良みゆき(制服・冬)
 小神あきら(本性)
 白石みのる・・・シクレ
 かがみ様が一つ入手できたのは嬉しかったものの、こなたが一個も無い上に、スク水も巫女服もチアガールも入手できず無念。
 って事で、記念撮影(帰宅後です)。
 全員集合

 柊姉妹

 らっきー☆ちゃんねる

 みwiki・・・髪の毛側にしか、穴の無いタイプだったとは。

 時間戻って、会社の帰り。
 まだ残っているかも? と淡い期待を抱いて地元駅前のサンクスへ行く・・・地元近辺には、『らき☆すた』ファンはいないと言うことが判明致しました。
 って事で、残っていた6個を、すべて回収・・・1箱12個入りだから、自分が朝買ってから1個だけ売れた計算ですな。
 で、結果は、
 柊かがみ(巫女)
 柊つかさ(制服・冬)
 高良みゆき(チアガール)
 小神あきら(アイドル)
 柊かがみ(制服・冬)・・・2個目
 泉こなた(水着)
 こなたの制服・冬以外は揃った事になりましたが無念。
 出来は、ぷちらしくぷちのレベルとしては良い出来です。ただ、『ハルヒ』と異なり、頭部が全体的に大きくなっているようで並べるとちょっと不自然かな。顔でかいよ・・・。
 そしてやはり手はポロポロ取れるんですな。背中の穴は入れやすくなったんですけどね。
 って事で、

 ※『らき☆すた』ファン・・・長門ファンは怒らないでください。