DVD でーた 2008年 04月号 [雑誌]

DVD でーた 2008年 04月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、「破壊ムービー」特集。ゴジラ等は当然として、『水爆と深海の怪物』『地球へ2千万マイル』まで取り上げられているのはなんか嬉しかった。ああ、やはりハリーハウゼンBOXは欲しいなあ。
 発売DVDでの注目は、4月2日の『ゾンビ3D』・・・立体眼鏡付。3D版と2D版の両バージョンを収録しているとか・・・単館が災いして、結局観に行けませんでしたからねえ。
 単館と言えば、『ゾンビーノ』のDVDは4月23日とか。
【雑誌】小学館週刊ビッグコミックスピリッツ No.16』
 『スピリッツ』は、『ももんち』(冬目景)が掲載されている事を知って購入したのですが・・・「MOTIF:2」と記されている割に前回読んだ話と全く繋がっていなかった。不思議に思い調べると、自分が読んだのは2006年2月20日号(単行本化されないだろうと切り抜いている)に掲載された読み切りバージョンで、実は去年からシリーズ連載されていた事を知った・・・無念、気付かんかった。
 うーむ、1話を見ていないから、あのニワトリが一体どういう経緯でってのが分からなかったり等、色々気になって仕方がない。とは言え、「次回は初夏」・・・とか書かれていて、単行本化されるかも疑問符ですなあ。1回のページ数が多いから、2、3回連載されれば大丈夫そうですが。『ACONY』のような状態にはならない事を願います。
 他は・・・『じみへん』(中崎タツヤ)って、まだ続いていたんですな。自分が『りびんぐゲーム』(星里もちる)目当てで雑誌を購入していた頃も掲載されてましたから長いですなあ。今週は休載だけど『美味しんぼ』もですがね。