よく気絶する奴だ」(アーメイ)
 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』の3話「旅立ちの前に」を視聴する。
 実は茶番だった(?)暗殺顛末の前半、新たな仲間として魔法使いメルトとその従者クーパが仲間になる後半。
 徐々に徐々にカーヤの化けの皮が剥がれだしたと言いましょうか、色気でメルトを吊ろうとしたり、リーダーシップは依然彼女だし、この手のヒロイン設定らしくないヒロインなのが良い感じ・・・まあ、単純にジルがお間抜けなだけなですがね。
 しかし、カーヤは、ギルと知り合いで「イシュハラ」とか呼ばれていたり、何気に裏がありまくる設定っぽいですなあ。
 先週、期待していたギル(CV:関智一)とカイ(CV:矢島晶子)は、冒頭のギルの夢に登場するだけでした。
 そう言えば、カーヤは、ちょっとカイに似ていなくもないな。