ううう〜」(コウ)
 『我が家のお稲荷さま。』の第4話「お稲荷さま。収穫する」を視聴する。
 ちょっとドジな頑張り屋さんコウがメインな話。一応、兄弟の母親の過去も語られておりました。
 何の前置きも無く、豆が余計な事をべらべら喋るものだから、死してなお母親が透を守っていた事実にも感動できず・・・むしろ、30年の人生で出来る事をポジティブに発言している様には何気感動しましたがね。
 それにしても、このアニメの敵は、やっている事は極悪なはずなのに、正体が明かされる戦闘終了後の姿は、途端に情けないと言いましょうか、可愛いと言いましょうか、憎めないのがなんとも。
 そう言えば、視聴スタンスとして、(やはり)コウの行動を愛でる位かなあ、と思いかけていた矢先、今回の天狐空幻・狐形態は破壊力高過ぎでした。
 飯を連呼する狐、爪研ぐ狐、ちゃぶ台返し(をしようとする)狐、照れる狐、テレビ中毒な狐、尻尾を枕にされる狐・・・男性形態はもちろん、女性形態もいらないのでは、と思ってしまった程、狐形態は非常に良いですなあ。声も良い感じですしね。
 で、コウが流しに隠した謎生物は一体何?