『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』の4コマ漫画第二弾。
 カバーイラストを描かれているのが凪良さんと知らなければ全く別の方が描かれているのかと思いました・・・ちなみに写真は裏表紙。表にはジャクリがおりませんので。

 で、今巻は(も?)レベル高めで良かった。
 中でも渡会けいじさんと、かずき伊緒さんはイラストの良さも相俟って総じて面白かった。私的には、P72「恐ろしい子・・・!」(夜野みるら)がヒットでしたがね。
 それにしても、やはりキャラ個性が際立っている作品は、4コマ化すると映えますなあ。基本的には三人娘が多めですが、タルガーナを主にしている方等、隊長を除いて出番は平等・・・ココナは多かったかな。
 やはり、瑠珈は黒い子なんですね。
 で、残念ながらシュレリア様はほとんど出番ありませんでした・・・無念。
魂☆姫 2 (CR COMICS)

魂☆姫 2 (CR COMICS)

 『魂☆姫』は、帯のイラスト&コメントを武内崇さんが描かれておりました。ヒメとアリス・・・妙に大人びているヒメ(九曜の術でも使われたか?)。
 で、1巻での嫁候補はつるんぺたん増量(3名)でしたが、2巻ではその真逆キャラ増量(2名)でした・・・オババ様は見た目幼女でしたがね。