DVD買わなきゃ、らめぇぇぇ」(ファティナ)・・・抱き枕も買わなきゃらめぇぇらしい
 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』の最終回(?)にして、第12話を視聴する・・・サブタイは無しか?
 最上階まで生き残った者達(-ニーバ)が、協力してドルアーガとの戦闘を繰り広げ、アーメイの形見で止めを刺す流れは、非常に熱くて感動した・・・のに、裏切りは、視聴者を、でしたな・・・って事で、第二期に続く形で終了。
 しかも、第二期は2009年・・・すっかり忘れそうだ。
 1話視聴時は不安視していたけど(嫌いではなかったが)、なんだかんだと後半になって面白くなった作品ではありましたなあ。
 まあ、二期を観ない事には感想も記し辛い・・・ってか、人気があって二期決定ならともかく、初めから二期ありき、しかも間を開ける商法は止めて欲しいなあ、と思った。