千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『セキレイ』の第1羽「セキレイ」を視聴する・・・今期初視聴の新アニメ。
 原作未読。
 空から降ってきた巨乳巫女少女と浪人生の主人公とが、紆余曲折を・・・経ずに一緒に同棲する話。
 先週の特番でも感じたけど、空から落ちてくる時の「どいてください」の声だけは広橋涼さんに聞こえてしまった・・・ダメダメ絶対音感
 OP前の展開は非常に期待を感じさせるも、始まって見ればお気楽お色気バトルアニメ・・・まあ、変に殺伐としていない分、作風にはあっていたけど。あの二名の刺客が予想外に良かったので、再登板を期待したい所ではありますな。
 つうか、ヒロインの結が、主人公を好きになる過程がほとんど素っ飛ばされて、あまりに唐突過ぎ・・・まあ、ヒロインはセキレイらしいので鳥故のインプリンティングか? と思ったりもしますがね。3歩歩いたら忘れるのか?
 まあ、ぶっちゃけ関俊彦さんキャラの最後の長ゼリフが、すべてを物語っているみたいです。
 視聴後・・・色々と微妙ではありましたが、一応、草野登場までは視聴しようかと思います。
 何気、自分が貧乳キャラを気にしてしまうのは――この手の巨乳アニメは元々嫌悪感しか無かったのですが――明らかに狙った巨乳アニメのキャラに辟易としている故の天邪鬼気質の為なんだなあ、と、このアニメを観て確信致しました。