ダヴィンチ 2008/11月号

ダヴィンチ 2008/11月号

 『ダ・ヴィンチ』は、東野圭吾さん特集・・・全く読んだ事は無いのだけれど『QMA』対策の為、書名だけでも覚えようか、と思うQMA脳な自分。
 何気、『かんなぎ』のアニメ化がニュースクリップとして触れられていたのには吃驚でした。
 まあ、ナギの説明が「パンにうまいん棒をはさんで食べるのが好きな神様・ナギをはじめ」は、無いと思った・・・ってか、千葉テレビの放映は、まだ先ですよ。
歴史街道 2008年 11月号 [雑誌]

歴史街道 2008年 11月号 [雑誌]

 『歴史街道』は、『歴史群像』の発売日を勘違いしていて、たまたま表紙を見たら「真田昌幸」の特集だったので買ってしまった。ついでに第二特集は『篤姫』で知名度が格段に上がったような気のする「小松帯刀坂本龍馬」。もちろん、知名度が上がったのは前者ね。
 まあ、昌幸に関しては、既に書物を大量に持っているので、別段珍しい記述はありませんでした。
 そう言えば、バックナンバーを見たら、『篤姫』を特集している号は、早々に「売切れ御免」になっているのには、巷で人気と言うのが頷けるようでした。
 ってか、戦国ネタは人気無いのか・・・。
かんなぎ (4) (REX COMICS)

かんなぎ (4) (REX COMICS)

 書籍:『かんなぎ(4)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、『コミックレックス』(2007年11月号)の表紙の絵。
 感想:上記、オリジナルカードがもらえるというので購入しました。
 って事で、特典が付く巻を複数巻購入していたら、いつのまにやら13冊目。もっと買ってた気もするが・・・。