『とある魔術の禁書目録』の#02「魔女狩りの王」を視聴する。
 炎の魔術を使うステイル=マグナス戦。
 濡れて文字は消えるけど、燃える事はない不思議な紙素材・・・とか突っ込んじゃいけないんでしょうね。
 という事で、インデックスが終始ぶっ倒れた状態で、たまに起きても無機質な喋り方で魅力半減・・・このアニメが、実はインデックス頼みである事を実感しました、主観。
 しかし、このアニメ、主人公が超能力ありきな世界で過ごす人物である為、魔術に関しては事細かに説明してくれるけれど、そもそもの超能力がどういった位置付けなのか、ほとんど触れてくれないものだから、どうも世界観がわかり辛い。これが、小説であれば記せる事も、アニメでやるとセリフばかりになってしまうから無理なんでしょうな。
 そう言えば、倒れているインデックスの服に触っても大丈夫なんだ、と思った。既に異能の力は切れてたのか?
 まあ、素っ裸の女の子を背負ってロリ先生の所にも行けないだろうが・・・。