秋葉原エンタまつり

 明日までだけど、明日は自宅篭り予定なので今日が自分の中では最終日。
 さすがに抽選会等が行われると、エンタまつりは行われていたんだなあ、と思わざるをえません。
 そう言えば、最終日だからなのかは分かりませんが、明日は麻生太郎首相が演説に来られるらしく、メイドやコスプレに混ざって関係者が熱心にチラシを配っておりました。
ゲーマーズ
 朝10時頃、ゲマズ前を見ると、長蛇の列。
 『夢想灯籠』のイベント一般参加の列かと思いきや、『ケメコデラックス』のいわさきまさかずさんサイン会の列でした・・・一応、その横にはイベント一般参加の列もありましたが、およそ半分位? 参加人数が違うという事で一人合点しときました。
 それと『ケメデラ』のサイン会の列には――本来のファンがもらうべきであり、自分の様にアニメ化を知って今年になってコミックを買い始めた新参がって事で――並びませんでした。
 ちなみに(一応)新参では無いと思っているので、岩原裕二さん、井上淳哉さん、桐嶋たけるさんのサイン会には行きましたがね。
UDX
 抽選会へ行く・・・こちらも長蛇の列で40分近く待つ羽目になりました。その間、DS『ケツイ』を遊んでいましたが、やはり立ちながらで、更にちょくちょく移動しながら遊ぶゲームではありませんな。
 で、抽選の結果は、会社の方から託された券もあった為、14回回しました。
 白・・・13個
 赤・・・1個
 ・・・
 (このブログを見られていたら)すいませんでした!
 ドリンク無料券を大量にもらったので、会社でお分け致します。
 ってか、すかいらーくグループの店が自分の知る限り近くには無いので、むしろゴミに・・・。
とらのあな
 アニメイトもだけど、とらも文庫やコミックを購入すると、エンタまつりの葉書を任意で選択させてくれます。
 ただし、店頭で行うアニメイトと違って、店の奥で更にその旨を言わないものだから、気付かずに店を出てしまう人続出の罠。
 って事で、欲しかった葉書系を全て頂いておきました・・・と言っても、数枚ですがね。
ソフマップアミューズメント館
 figma鶴屋さんが出たとの事なので見に行く。喜緑の首付なのか・・・と思いつつ、ワゴンで『一騎当千』の関羽figmaが1000円以下になっていたので心揺れた。
 結局、どちらも購入せず。