『とある魔術の禁書目録』の#22「石像(ゴーレム)」を視聴する。
 地下街に閉じ込められた当麻&インデックス&風斬・・・美琴&黒子と合流、インデックスと御坂美琴の当麻争奪戦勃発。
 その余波を受ける形で、当麻と風斬のみが残されるのでした。
 ってか、修羅場を恐れたとは言え、命に関わる事なのだから、風斬を真っ先に連れて行くべきだろう、と気になった・・・まあ、どちらを残しても命に関わるのは変わらなさそうですがね。
 しかし、他の作品では気にもならない事が、この作品だと妙に気になってしまって・・・嫌いな作品って訳ではないだけに不思議ですなあ。本来、それを気にさせないだけの勢い(怒涛の展開で考える間を与えない)が、のんびり状況解説を多用する本作では無いってのも要因か?
 関係ないけれど、旅行の時に次いで、ゲームセンターのゲーム画面が気になって仕方ありませんでした。『ファンタジーゾーン』っぽいSTGと、『セコラリー』は、認識しやすかったんですがな。
 って事で、今回は、美琴とインデックスの修羅場は良かった、かな。