白刃取りだとぉぉ!」(グラハム・エーカー
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#22「未来のために」を視聴する。
 貧乏元姫様は、宇宙に上がるシーリンにくっ付いて宇宙へ・・・姫様は何の為にと思いつつ、生活力無いから、離れる訳にはいきませんわな。
 一方、プトレマイオス2では、刹那が「(マリナは)いらない娘」じゃなくて、「(マリナとは)そんな関係じゃない」とマリナ否定で、そのままフェルトとフラグ立て。歌姫が振られて、ブリッジクルーとくっつくのは、初代マクロスですか?
 ってか、ヒロイン脱落・・・なのか!?
 で、他は、
 グラハム、OP前に脱落・・・結局、口だけで実力の伴わない残念な面白キャラと化しておりました。
 ルイス、目を光らせて狂気に支配される・・・ある意味、一番怖い敵になりそうな。
 コーラサワー、マネキン共々久々登場・・・いつも通りのコーラ節。
 リボンズ、死亡・・・予告で復活。ネタバレ早過ぎる。
 初代ガンダムっぽいOガンダム起動・・・一体、誰が乗っているのか。