『デススマイルズ』のドラマCD『デススマイルズ 第1章 ジルバラードのエンジェルたち』が、やっとこ届きました。
 初回生産限定付属応募券「1」付・・・まあ、実際何に応募できるのか分からないのですがね。

 で、内容は、
1「1幕 ロストチルドレン」(16:58)・・・誘拐されたウィンディアが異世界に旅立ってしまう話。
2「2幕 異世界の天使」(16:39)・・・異世界のウィンディアが、キャスパー達と出会う話。
3「3幕 ウィンディア 目覚め」(28:53)・・・ウィンディアが、自らの力に目覚める話なんだけど、設定資料集にあった漫画とは設定が微妙に異なるものの、能力を発揮して一角獣を倒す展開は同じでした。
4「おまけドラマ ウィンディアただいま修行中!」(3:24)・・・後日談。
 で、メイン四姉妹の声優さんは、
 ウィンディア(CV:飯田奈保美
 キャスパー(CV:林美穂)
 フォレット(CV:あべるみ)
 ローザ(CV:田内夏子
 ・・・
 うーむ、声優はゲーム版の方をそのまま使っているようなんですが・・・失礼ながら、演技云々ではなく、声が年取っている、と言うか、ウィンディアは13歳の声ではないなあ、と。キャスパー11歳も最初は良かったけど、徐々に・・・。
 まあ、慣れれば問題なさそうではあるものの、全く興味なかったフォレットが、なんか良かった。
 ちなみに、冊子では、井上淳哉さんが”描いて欲しい希望の絵”を描いてくれる「描きまっせ(仮)」なるコーナーがありました。お便り募集中だとかで、今回はスタッフの希望が3枚程・・・6歳のウィンディアはともかく、『おとぎ奉り』とのコラボで、四姉妹に四聖獣を当てはめているイラストが何気に良い・・・でも、玄武いろり12歳は、年齢的にキャスパーじゃないのか? と。

 で、第2章は、キャスパーメインだそうです。