今回はいつもと順番を変更してお送りいたします。

チャンピオン RED (レッド) 2009年 07月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 07月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『真マジンガーZERO』(原作:永井豪、脚本:田畑由秋、画:余湖祐輝)のメッセージペーパー。絵柄は、ブレストファイヤー!

 感想:何のかんの言っても、『聖痕のクェイサー』”テレビアニメ企画始動”でしょう。テレビアニメには絶対ならないと思っていただけに驚き。直接的な描写など、ある意味『クイブレ』は可愛いものですからねえ・・・規制入りまくるんだろうなあ。エロだけでなく、色々残虐描写やら・・・ロリ女帝様カーチャも、大人しめになってしまうんだろうなあ・・・って、ダメじゃん。

 ってか、上はアニメ化を伝えるうのまことさん描かれるイラストなんですが・・・、
 カーチャ様まで、サーシャ如きの下僕に見えるじゃねえか!
 と記しつつ、実は『フランケン・ふらん』(木々津克久)のドラマCDが、9月号に付くって方が、ある意味驚きでした。

 何気、アニメ化フラグ!? 出来ればアドレアさんの登場する話を・・・って、ドラマCDじゃダメですな。
 で、本誌は、
 明日7巻刊行の『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、燈がいる頃の誕生日話で外伝・・・よって、ロリ女帝様の出番は無し。
 ってか、次号、原作者が取材の為、特別編と記されているけど、むしろこちらが特別編なのでは? と思わなくもありませんな。
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、死亡した犬の脳を人間の親父に移植する話。酷いオチに持っていくのかと思ったら、良い話になっていた。
 でも、いくらなんでも、こんな犬は連れて歩きたくはない、と思ってしまう。

ウルトラジャンプ 2009年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 06月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3、絵柄は、『天上天下』(大暮維人)、『DOGS』(三輪士郎)、『ぎんぎつね』(落合さより)。

 感想:『天上天下』の架け替えカバー付。
 で、本誌では、
 新連載『ぎんぎつね』(落合さより)は、以前に何度か掲載された漫画の本格連載開始。安心して読める作品だけど、インパクトは弱かった。
 『NEEDLESS』(今井神)は、「ヒゲ編」開始・・・早速、死んで(?)ましたがね。
 それと、アニメ情報は2ページ程。アダム役の子安武人さん、イヴ役の喜多村英梨さん、山田役の遠藤綾さんのコメントや、OP主題歌などが発表されとりました。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、山狩り開始・・・ふと、新装版になってから、単行本を購入し忘れている事に気付く。
 『メビウスギア』(作:井上敏樹、画:六道神士)が、変な具合に壊れてきました。今回は、対人恐怖症でゴミ屋敷の住人と化したゲームマニアな女性が変な改造をされる話・・・って、なんか物語の展開が別方向に進み始めておりました。
 シュガー総統のインパクトは強烈過ぎです。
 で、今月号も『アガルタ』(松本嵩春)に関しての情報は無し。春は終わり、夏になろうと言うのに・・・このまま消えないでもらいたい。
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 06月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 06月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)の今月のまひる様は、阿幾を一蹴して、久羽子を殺害・・・まではしなかったものの、止められなければ平然と人をも殺す可能性を内包しているようでした。

 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、野球話。久々に若宮里緒登場・・・ちょっと活躍。