『涼宮ハルヒの憂鬱』の第14話「エンドレスエイト」を視聴する・・・先週、先々週と同じサブタイ。
 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・と、先週、先々週と同じ。しかも、今回もハルヒが満足できる答えを見つけられず、来週も「エンドレスエイト」になりそうです。
 原作未読なのでハルヒのやり残した事が分からないけど、ひょっとしてキョンが宿題を済ませていない会話は毎回入るから、その勉強会を最終日にしよう、とか提案しないとダメなのか? と普通に考えてみたり・・・まあ、もっと単純に分かり易い答えなのかもしれないけど。
 とは言え、さすがに4週連続で同じような話なのは――映像は毎回違うからなんだけど――どうなの? と。単純にDVDが2話収録だから、「エンドレスエイト」も4話にしないとキリが悪かったんですかねえ。
 そう言えば、8月28日発売のDVDのCMが流れていましたけど、収録されているのは「笹の葉ラプソディ」だけなんですな・・・限定版4830円かあ。