ぎんぎつね 第1集 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 第1集 (ヤングジャンプコミックス)

 『ぎんぎつね』は、ウルトラジャンプで連載中の稲荷神社を舞台にした巫女(?)と、彼女にしか見えない(能力があれば見えるが・・・)神使の狐との交流を描いたほんわか漫画・・・と思わせて、学園生活パートは熱い青春しているのでした。
 巻末描き下ろしとして、作品を描く苦労や、神社参拝の作法なんてものを事細かく記した漫画が4ページ程。

正義警官 モンジュ 8 (サンデーGXコミックス)

正義警官 モンジュ 8 (サンデーGXコミックス)

 『正義警官モンジュ』は・・・もう8巻と言うのが驚き。そしてそのクオリティの高さを保っているのにも驚き。
 って事で、帯で藤田和日郎さんが絶賛したりしとりますが、今巻にはコメディ話としては上位に入るバレンタインとホワイデー話が収録されとります。特に後者は構成も見事で好きな話。
 巻末描き下ろしは、「女装警官モンジュ」の完全版・・・自分が男なのか女なのか悩んだモンジュの出した結論後日談。
Princess Lucia(1) (BLADE COMICS)

Princess Lucia(1) (BLADE COMICS)

 書籍:『Princess Lucia(1)』 3冊目
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:架け替えカバー。

 感想:カバー付だったので購入したけど、絵柄は、0話の扉絵でした。