GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 11月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 11月号 [雑誌]

 『ガンダムエース』は、
 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(安彦良和)で、アムロララァの邂逅。それとシャアの誘い。
 いつも微妙かなあ、と思ってしまっていた(失礼)『それいけ!!松戸アングラー隊』(徳光康之)・・・ザビ家のスペシャルステージのレポは、非常に興味深く面白かった。
電撃大王 2009年 11月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 11月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、来月から放映開始される自分も期待するTVアニメ『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)を微妙にプッシュ。
 ただし、今月の連載は休載しとりまして、アニメ化記念漫画が掲載されているのみでした。
 まあ、いつもの左天&初春が話を進めとりますが、私的に気になるのは「サブキャラクターのあの方々に名前がつきました!」の一言。

 やはり、↓このお姉さんにも名前が付くのだろうか、と・・・問題は、この話(黒子の過去)が放映されるかなんですけどね。

 で、他連載陣は、
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、気球話の続き。やはり父ちゃん×あさぎもありかな、と思えてきてしまった。風花派だが・・・。
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、文化祭話。天狐空幻(女)を肩車する図は、アニメ以上にエロいものの爽やかなのが良い感じでした。
 『とらドラ!』(作:竹宮ゆゆこ、画:絶叫)は、亜美のストーカー話。怖い亜美。

電撃マ王 2009年 11月号 [雑誌]

電撃マ王 2009年 11月号 [雑誌]

 『電撃「マ)王』は、ゲマズで購入するも、ここ数ヶ月付いていた『ぷちます!』のオリジナルカードは無し・・・残念。
 って事で、その『ぷちます!』(明音)は、1巻が11月27日発売だとかで、『ブレイク』みたいな限定版に『アイマスSP』のDLCが付いたりしないかと期待していたけど、そんな事も無く・・・無念。

 ちなみに10月下旬のDLCは、野球のコスチュームっぽい衣装だとか・・・やはり歌は「サウスポー」とか?

 で、連載の方は、まこちー。
 他は、
 『テイルズオブデスティニー 儚き刻のリオン』(カスカベアキラ)は、スペシャルショートで、ねこにん話・・・ってか、リオン達がねこにん衣装を着る話。
 『殺人クラブ リベンジ』(飯島多紀哉)は、連載2回目なんだけど、初回の話から嫌な感じな鬱話かと思ったら、別な意味で嫌な感じの鬱話っぽい展開だった。でも、屋上の長髪少女は気になりました。 『月刊コミックアライブ』は、来月から放映開始されるTVアニメ『けんぷファー』(作:築地俊彦、画:橘由宇)を大プッシュ!
 単行本の3巻を買い忘れていると言いましょうか、とらのあな特典が欲しいけど、未だ買いに行けないだけなんですがね。
 って事で、表紙に巻頭カラー、小説かけ替えカバー、QUOカード応募者全員サービス等々。
 で、本誌は、
 11月21日に1巻刊行の『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、突然の殺人鬼の襲撃に祝の失禁スタート。

 その彼女を守る為、切が悪の力”断裁分離のクライムエッジ”として覚醒する話。

 って事で、綺麗に終わっているので、ラスト1ページが無かったら、これで完結かと思ってしまう程でした。人気が無かったらここまで、とかだったんでしょうかねえ。
 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、4回目の掲載となるコンビニロボット4コマ読切。ライバル店、出店。

 10月23日に2巻刊行の『ディーふらぐ』(春野友矢)は、主人公救出編完結。芦花が・・・。
 で、何気、来月からの新連載が気になる限りで、タイトル的には『ガスマスクガール』(御影石)なんだけれど、今月号にプレ連載している『STEINS;GATE』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:さらちよみ)が、秋葉原を舞台にしているらしくて、まんまラジオ会館が登場しているのと、ヒロインっぽいキャラが良さげなのが・・・って、結局そこか。