『らき☆すた』のキャラクターに『マクロスF』のキャラコスをさせたフィギュアを筆頭とした『一番くじプレミアム らき☆すたマクロスF こらぼれ〜しょんず ヤック・デカルチャー!〜」の販売が開始されておりました。
 欲しいのは、かがみがクラン・クランのコスプレをするという夢のコラボなB賞フィギュアだった訳ですが・・・。
 朝3回、夕方2回の計5回挑戦致しました。
 で、結果は、
 朝
 B賞 柊かがみプレミアムフィギュア〜クラン・クランコスプレ〜
 E賞 にゅいぐるみ「らっきー☆ちゃんねる&にゃも〜」
 G賞 きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」・・・ひより

 って事で、いきなり目的達成してしまって感無量。
 これで、きゅんキャラでみなみが出れば完璧だったんだけれど――今回からきゅんキャラは選択式ではなく、箱に入ったクローズドタイプとなりました――不人気キャラの売れ残り対策がなされていた為、好きに選べずで、このラインナップでは、どう考えてもこよりは・・・と思っていたキャラが当たってしまいました。
 いえ、こよりは嫌いではありませんよ、声がlainですしね。
 で、既に望み達したと言うのに、夕方にリベンジ。
 その店では、自分だけしか購入していないのか、G賞は減っている気配もなく・・・ってか、全く減った形跡がないのは、大丈夫か? と。
 で、結果は、
 G賞 きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」・・・ゆたか
 G賞 きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」・・・かがみ(シークレット)

 って事で、シクレを当てたばかりか、またしてもクランかがみと、もう全ての運を使い切ってしまったのでは無いかと・・・。
 まあ、B賞はともかく、きゅんキャラかがみは、ちと微妙ではありましたがね。
 本日はいつもの様な箱から出して撮影・・・をする余裕は無かったので、次回にでも・・・。