全9巻のDVDを所持していながら、結局購入してしまいました『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のBlu-ray BOX(5枚組)。
 完全生産限定で、5つの特典付とは言え、さすがに36750円は痛い。

 その特典に関しては、
 1、岩原裕二描き下ろし三方背BOX・・・ある意味、これが目当てと言えなくも無い感じでDVD版は購入していたけど、9種類のイラストが見られたのとは違い、こちらは1種類なのは残念。
 2、小森高博描き下ろしデジジャケット
 3、未CD化音源を含む菅野よう子による5.1ch版劇伴集
 4、ノンクレジットオープニング&エンディング集
 5、40Pスペシャルブックレット・・・ちと期待していたんだけど、DVD版のものを再編成したもので、箱の大きさから伺えるように文字が縮小されていて微妙に観づらかったりします。
 で、視聴は・・・まあ、いつになることやら。DVDなら観られるから、会社でDVD版でも観直そうかなあ、と思ったり思わなかったり・・・銀の話とオリジナルだけでも観ようかと。