昨日、『ディメンションW』のBlu-ray1巻特装限定版(1話・2話収録)が届きました・・・ポストに入るって楽で良いですなあ。

 ちなみに購入はAmazonで全巻購入特典はBD-BOX。全巻収納BOXがここだけだったのもありますが、絵柄がミラ&エリーという事で一択でした。原作者描き下ろしがあったらまた違ったんですけどね。
 でもって、予約特典として原作者によるミニサイン色紙を頂きました・・・最近、多いなあ、と思いつつ、収納バインダーみたいなのが欲しくなってきました。

 で、特装限定版の中身は、
原作者・岩原裕二 描き下ろしスリーブケース・・・岩原さん描くキョーマ。
シナリオ冊子・・・#1のシナリオ。
ライナーノート・・・ちょっと小さい設定資料集的なもの。岩原さんと担当編集の藤田健馬さんのインタビュー付。
スペシャルイベント優先申込券・・・8月14日に行われるイベントの申込券。小野大輔さん、上田麗奈さん、中村悠一さん、鈴木絵里さん、Fo'xTailsが出演予定。「ほか」とあるので更に増えるか? まあ、無料ではないイベントですけど、一応応募しておきました。
 映像特典は、
短編アニメーション「Wの扉 ONLINE 〜ロゼのお悩み相談室〜」・・・ミラがロゼ(CV:木村珠莉)に相談をもちかける話。解決していない、むしろ悪化していますがね。

Production Diary EPISODE:1 シナリオ会議・・・未視聴。
ノンテロップオープニング、ノンテロップエンディング・・・やはりカッコいい、可愛い。
先行上映用ノンテロップオープニング
PV・・・日本語版、英語版で4種類。英語版は未視聴ですが、日本語版・・・悩んでいたという事もあってか、ミラの喋り方がちょっと違った。
番宣CM
BD発売告知CM
 ってか、映像特典は、分けそうなものをすべて入れてしまっているけれど、次巻以降どうなるんだ。(一部は発表されていますが)。
 音声特典は、
第1話オーディオコメンタリー・・・キョーマ役の小野大輔さんとミラ役の上田麗奈さんとなっています。この手の声優コメンタリーにしては珍しく(?)作品に関して語っている内容となっていて好感触。まあ、2巻以降どうなるか分かりませんが・・・と言うか、2巻のコメンタリーに原作者の岩原裕二さんも参加されるんですな。しかも相手が監督とかではなく、小野さんと石田彰さんという。気になります。
 って事で、映像に関しては、1話をコメンタリーで視聴しただけ・・・故に修正個所などがあったとしてもわかりませんでした。