レディのスカートを覗くのは、ひとでなしのする事よ」(ミレディー)
 『新☆三銃士』の第8話「満月の森」を視聴する。
 コンスタンツを尾行するダルタニアン・・・そこでアンヌ王妃の侍女となったリシュリュー配下のミレディーと邂逅するのでした。
 口止めに関してのアラミスの考え方に至る会話の流れなど、個々の人物描写も含めてさすがは名作と言われるだけの事はあります。
 これで、つまらないギャグさえ無ければ最高なんですけどねえ。まあ、それが無ければ三谷脚本じゃないし、って事なんでしょうけど・・・。
 って事で、アトスが親衛隊に連れ去られて、彼を救出に・・・と思ったら、全然違いました。
 それにしても、ルイ13世は出る度に笑ってしまう・・・ただ、最愛のアンヌ王妃が浮気、と言いましょうか、他の男に心奪われているのは、なんとも不憫ですな。