日本一ソフトウェアから、本日発売のPSPアンティフォナの聖歌姫 天使の楽譜Op.A 初回限定版』(サイト)を購入する。
 数日前までは全く購入する予定も無かったんだけれど、たまたま店頭デモを観ていたら、ミュージカル、2Dドット、そして戦闘がまんま《マール王国の人形姫シリーズ》だったので購入を決意致しました。
 けして、ゲマズの特典テレカがスク水だったからではありません・・・後押しはされたかもしれませんがね。

 初回限定版の中身は、
 ・オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)
 ・設定資料集(A5判 36ページ)
 ともにネタバレ要素を含む為、開封はしておりません。
 このシリーズは、1作目から予約購入、自分が日本一ソフトウェアを愛顧する様になった記念碑的作品なんですよねえ。最近はそうでもないが・・・まあ、1作目を予約したのも、予約特典の設定画集が欲しかったからなんですけどね。
 ちなみに本作・・・実際には続編だとかは特に言われていないみたいなんですが、マージョリーも出るみたいで非常に楽しみです。
 イラストも、ちょい前からマール系は丸山薫さんに代わっておりますが、私的にはこの方のイラストは好きなので問題なし!
 それとトロとクロが登場するとかで、本日の『まいにちいっしょ』の『トロステ』で特集が組まれておりました・・・久々にPS3を起動させましたよ。

 で、ゲームは、データインストールしただけで進めておりません。