『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の第7話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」を視聴する。
 電話番をさせられたカナタが、トイレを我慢できない話。
 前回、シリアスになるのかと思わせた展開は、一体なんだったのか・・・と思わなくもない程、ほとんど中身の無いどうでもいい話でした。まあ、神父さんがリオに反応していたのと、電話に出たリオと電話相手との会話などは重要そうではありましたがね。
 ってか、全てリオ繋がりで、カナタの存在価値は?
 で、いつの間にやら、闇造酒の件がカナタにばれていた。一体、いつそんな話が!? と思っていたら、カナタの口から「いずれ」のセリフ・・・回想話でもあるのか、今後のキーなのか、BD/DVD特典なのか・・・。