シューティングフェスタで『デススマイルズ2』をプレイし、かつK-BOOKSでこもわた遙華さんのサインをもらう、こんなバカな挑戦をしたのは自分だけだろう、と自負できる程、ギリギリなスケジュールの一日でした。
 まあ、フェスタ、サイン会の詳細は、後述しますが、大雑把にこんな感じ。
 11時半、秋葉原着・・・『コミックブレイド』を購入して、ゲマズ前の抽選会に並ぶ。
 12時ちょい前、ベルサール秋葉原のシューティングフェスタの列に並んで会場へ。
     〜フェスタ〜
 13時50分、再入場の可否を確認して、K−BOOKSのサイン会に並ぶ
     〜サイン会待ち〜
 15時、サイン会は人が多過ぎて時間がかかるとかで、整理券を渡されて16時に来いと解散させられる。
 15時ちょい、フェスタに再入場して、『デススマイルズ2』をプレイする・・・運よく、順番だった。
     〜フェスタ〜
 15時50分、会場を後にして、K-BOOKSのサイン会へ。
     〜サイン会〜
 16時20分、とらのあな
 土曜はなかった気がするけれど、歩行者天国の復活を本日ほど望んだ日はありませんでした。
ゲーマーズ
 店頭でブレイド系の雑誌やコミックを購入しての抽選会が行われておりました。何冊もの雑誌を購入している人がいたのは、これか、と納得しつつ、くじの回数20回とか普通にゴロゴロいるのには吃驚出した。どうりで列が進まないわけだ。
 まあ、目的は特賞以上の天野こずえさん関連なんでしょうけどね。
 で、自分は雑誌を1冊購入しただけだったので1回・・・白で『亡き少女の為のパヴァーヌ』(こげとんぼ*)のポストカードでした。
とらのあな
 電撃関連の雑誌、コミック購入時にブックマーカーがもらえる、とらのあな15周年×電撃コミック「電撃コミック超電撃(ビリビリ)フェア」(サイト)が行われておりました。
 雑誌1、漫画1を購入したので二枚ゲット。
 もちろん遠野秋葉翡翠を選択いたしました。