すげえ、すげえ、すげえ、すげえ、すげえ・・・」(ジョシュア=フリギアノス)
 『聖痕のクェイサー』の#10「はじめて(?)のおるすばん」を視聴する。
 1人でお留守番していた燈が、変な人レントゲニウム使い(?)のジョシュアに説教される話。
 原作でも良い話だったけれど、声が入って更に面白くなっていた。特にエコーとかジョシュア役の松風 さんの演技が素晴らしかった。
 って事で、久々に面白いと思えたものの、白い画面は多かった。
 そう言えば、ゆとりちゃんなる番組のCMが流れていて気になったので、アニメ視聴後の朝にサイトへ行ってみた。
 ・・・

 メンテナンス中だった*1
 CMを流して面白そうだと思わせておきながら、更新していないとか、なんというゆとり仕様。
 ちなみにゆとりちゃんの声は、悠木碧さんなのだけれど、よく分からんかった。