ソフマップ アミューズメント館
 DSの『アイドルマスター』が1980円だったので、ちと悩みつつも、DSはゲームを買ってもプレイしない事が判明しているのでスルー。
 代わりという訳でもないけれど、特撮リボルテックの「001 ALIEN」を購入する。
 感想は後述するとして、フェイスハガーが付いているのは良いですなあ。

イエローサブマリン・・・ラジオ会館7階
 『プロ野球オーナーズリーグ』のパック、又は単品買いでもしようかと行ってみたら・・・パックは当然、単品(安値の方)もウエハースで出るカードばかりで、東出選手も、石井選手もなく、純正広島カープを作るのは、まだ先になりそう。
 前回、前田選手を購入した際に一緒に購入しとけば良かった。まあ、店員の話から、すぐ入荷はするそうです。
 ちなみにレアとしては、(店に置いてある中では)ラミレス選手が一番の高値でした・・・ダルビッシュ投手は無かったりと、ほとんどありませんでしたがね。
クラブセガ秋葉原新館
 2Fのキャッチャーゾーンで、『リトルバスターズ』系のキャッチャーアイテムを何種類か集めると、特製の袋をもらえるという企画を行っておりました。
 只でさえ取りづらく、きつそうな設定のものがゴロゴロしているのに大変だなあ、と思っていたら、12時頃だったか「二人目の・・・」と商品をもらっている方がおりました。頑張る人は頑張っているんだなあ、と・・・自分は、クドの立体マウスパッドに、ちと挑戦して諦めました。
 また、本日は、どのゲーセンのキャッチャーコーナーに行っても、初音ミクの新フィギュアが大人気でした。
 そんな中、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のマグカップしか取れないを取る自分。