今日から修学旅行です・・・・・・お姉ちゃんの」(平沢唯
 『けいおん!!』の#4「修学旅行!」を視聴する。
 京都旅行に行く3年メンバーの話・・・軽音楽に関係したのは楽器屋を覗いていたシーン位か?
 豆球消さない澪とか、細かな所でいちいちらしくて良かった。4人全員の個性が、視聴者にしっかり把握出来ている、今までの積み重ねがあったが故とも言えますがね。
 って事で、京都内を観て回っておりましたけれど、自分も以前は毎年大晦日から正月数日を京都で過ごすってのを、恒例としていたため、ちと懐かしかった。神社仏閣好きな友人達だったので、延々神社仏閣をめぐりまくっておりましたがね。
 まあ、正月は休みで入れなかった所も多かったのは心残りでしたが・・・苔寺は行きたかった。
 で、次回はあずにゃんの留守番回。
 梓の出番が全くなかったものだから、「えっ?」と思っていたら、まさかの修学旅行の裏回で1話使うとは・・・。