キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.01

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.01

 書籍:『キャラ★メル フェブリ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:杏仁豆腐さん描かれるポスター。抽選にはずれてカード。

 感想藤島康介さんが表紙を飾っていた『キャラ★メル』は、2009年末で休刊しとりましたが、リニューアルして判型も小さくなって専門誌化。表紙も、杏仁豆腐さんが今後描かれるようになるのか分りませんが、ツインテオリキャラ
 しかし、休刊前はキャラクター重視で読む所の無い雑誌と化しておりましたが、同系列の雑誌が多発してなのか休刊。今回、クリエイターマガジンとして再出発するようなので、ちょっと興味もあって購入しました。
 読む所が多いので、興味のあるものだけ軽く見てみましたが、渡辺明夫さん描かれる”春日野さくら”が目を引いた位かな。こもわた遙華さんの絵だ、と思ったら、エロゲーの2Dキャラの絵を描かれているだけだし・・・でも、良いなあ。
 それと、『アイドルマスター2』の特集を組むにあたり、前作も取り上げられておりますが、まさか(失礼)の菊地真特集とか・・・。

 ちなみに、小説と漫画は読んでません。
あんぐら (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

あんぐら (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『あんぐら(2)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:アンソロ漫画家4コマ完結。結構面白かったんだけど、2巻で完結とは残念。五十嵐同士の争いとかもうちょっと見たかったんですがね。
 描き下ろしとして、ちょっとその後を描いた「アフター」が収録されておりました。