キャラ☆メル Febri(フェブリ) Vol.10 2012年 03月号 [雑誌]

キャラ☆メル Febri(フェブリ) Vol.10 2012年 03月号 [雑誌]

 『Febri』は、「♪フェ・ブ・リ、恋心、ハートマーク♪」と歌いたくなる竜宮小町が表紙(律子はおりませんが・・・)のアニメ版『アイドルマスター』特集号。

 全話解説に錦織敦史監督、中村繪里子さん&今井麻美さんのインタビュー、杏仁豆腐さんによる12話ED絵コンテ解説も収録されており、約45ページ程。インタビューはざっと読むしかなかったので、感想は追々となりそうですが、26話が俄然楽しみとなりました。

 何気、全話解説中に挿入される絵コンテがなんか良い感じ。錦織監督の上手いコンテも良いけれど、舛成孝二さんのコンテは味があって良いですな。

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

 書籍:『牙の旅商人(4)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページの小冊子。

 設定資料ということで続いているシリーズになっておりますが、今回はクリーチャー編・・・ガロン族もクリーチャーになってしまうのか。グラーガがメインな外伝とか描いてもらえないものか・・・ってか、ガロン族の出番を期待しているんだがなあ。

感想:吸血鬼編続き・・・兄弟の末路に涙(笑い?)しつつ、アイリの攫われお姫様属性による役立たなさに涙する。
 描き下ろしなどはありませんが、増刊に掲載されていた特別編「霧の館」が収録されております。
 なんちゅうか、この作品もリアルファンタジーものかと思っていたら、クトゥルフっぽかったり、ホラーものっぽかったり、結構自由ですなあ。