○『(I'ts only)R'nR Workshop!』(ティンクルスター/藍川琉々)(サイト)(一般)
 『ラブプラス』の小早川凛子本。すれ違い通信を行った際、秋葉原ですれ違った方。その際、同人誌の宣伝をされていて、ふと店内物色中に思い出して購入しました。
 凛子好き本なため、他の彼女はほぼ出てきません。勉強会の件は、ちょっときつく感じたものの、その後のイチャイチャは良かったので良し!
 セクハラ4コマも、ちと笑った。
○『HAPPY LIFE』(secretbrand/サトミヒロ)(サイト)(一般)
 《アトリエシリーズ》では、私的に一番好きな『ヴィオラートのアトリエ』本・・・まさか、今になって刊行されようとはと、懐かしさと嬉しさと絵柄が好みでしたので購入しました。
 基本、兄貴との店やらニンジンやら真っ当な会話・・・盛り上がりに欠けるきらいはあるものの、ヴィオが可愛いので良し!
 しかし、アイゼルは1コマでも登場しているのに、パメラが出ないのは残念。著者は、ロードフリード好き?
○『久遠の絆 平安編ダイジェスト版』(ひよりみ主義/にょろ)(サイト)(一般)
 PC版を発売するソフトメーカー・XUSEの同人を描かれていた方が――『久遠』ファンでもある――移殖を記念して、うろ覚えの知識で平安編を振り返る本。栞の出番は多いのに、万葉の出番が・・・そして、はぶられる天野先輩。
 7月なら情報が既に出ているだろう、と踏んでいたらしいのですが、未だキャラ絵等の情報は無いんですよねえ。このまま、無かった事になるんじゃなかろうか?
○『長門(にゃがと)よんこま。5缶目』(お嬢の萌室(M&M★)/星野円)(サイト)(一般)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希本の5冊目。にゃがととして猫としての性質を付記された長門の4コマ。
 今回は首輪をつけて色々プレイと、夏ネタ・・・故に、エンドレスエイト
○『和服娘をぎゅっと詰めこみました』(和/天夢森流彩)(サイト)(一般)
 毎回購入させて頂いている(店でですけど)サークルさんの最新刊。和服娘と獣耳娘の融合ビジュアル本。つり目黒髪娘が良い感じ。
 それと今回は「伏見稲荷の裏道マップ」と題して、あまり通らない裏道に関して触れる内容となっておりました。伏見稲荷は、一度だけ通常ルートを登っただけですなあ。