書籍:『コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『えむえむっ!』のブロマイド。

 感想:『僕は友達が少ない』のクリアファイル付。
 で、本誌は、
 『えむえむっ!』(作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、人気投票結果発表。

 それにしても、またしても『ジョジョ』ネタとは・・・好きなんですなあ。
 『世紀末オカルト学院』(作:築地俊彦、画:戸流ケイ)は、次号最終回・・・と、なんともアニメ化にあわせてちょっとだけコミカライズしました、な作品でしたなあ。JKもスマイルも出ないし、文明は役立ちすぎているし・・・ちなみに、今回はサンタの話なんだけれど、登場するのは、子供時代のマヤ、でした。

 『聖剣の刀鍛冶』(作:三浦勇雄、画:山田孝太郎)は、『僕は友達が少ない』でエロゲー化されて、散々な状況にされておりました。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、切の浮気・・・ではなく。最近、なかなか進展しなくなってきて、微妙になってまいりました。
 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、取り立てて取り上げるような新機能はなし。10月23日、1巻刊行です。

 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、「重大発表」の文字が・・・。

 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、風間の妹が部室を訪れて、色々と色々と色々と・・・確かに、『アライブ』は厚さに比して重たい。